まだまだ続く@PZ2009 

    PZ
     予感

      内くんが上手から登場
      私が一番初めに入ったときは下手ドア近くでそこから来たんだった。
      急に「バ~ン」ってドアが開いてびっくりしたっけ
      みなさんのブロで予習はしてたけど赤ジャーでスタンバイのキスマイが
      かっこいいと言ってたので暗闇のキスマイを見るのに必死だったんだ


      赤ジャー男前集団登場だよ
      若干の下からのアングルで大きく見えるみっちゃん
      その顔かっこいい~ちょいワル入ってる感じ
      踊り・・・首を前後に動かすヤツ(カウント取る感じ)
      手を頭に足を・・・ハイハイみんな見てるから
      踊りがかっこいいで通じます(予感全部、いやPZ全部)

      ♪何かが変わりそうだといってもいい
      ここのみっちゃんアップからキスマイ7人の団体で
      踊る時はメチャ鳥肌だよ~

      台詞

      ここでは千ちゃんがツボでしょ。
      「いやいや一個じゃだめでしょう~一個なの一歩なの」と聞くと
      心の中で「どっちなんだい!!!」と叫んだ(なかやまきんにくんのギャグ)
      娘と終わった後に話しても必ず使ってたな~(ハイ、おかしいです)

      声の通りもみんな良くて聞きやすかったな
      発声をメイキングでも見れたけどがんばったんだろうな。

      舞台にずーといるから他の人の台詞に細かいリアクションをする
      みっちゃん、役柄だからいちいちかわいいリアクション。
      「怒っってるよ」指で角・・・これって小学生?または昭和系?
     
    TellMeWhy
      
      屋良くんの後ろで立て膝のみっちゃんの表情…カワ…わかってます
      「カモン~」ジャンプ!!!かわいすぎる~(わかってるから)
      本番じゃさらっと流れちゃうけどDVD様はリピというマジックが
      まだ曲はじまって30秒しかたってませんが・・・・

      ♪ギザギザしたり ヒリヒリしたり~
      みっちゃんの鼻声が決まってるね。
      同じフレーズを玉ちゃんが歌うけど音量が違うの?ってかんじだもんね。
      がんばれ玉ちゃん!!!!(藤北がやたらに通る声なの)

      ♪教えておくれよtellmewhy
      手を頭に軽く目をとじるなんて…DVDじゃなきゃ見れないかわいさ。
      双眼鏡で追えるほどじっとしてないモン
      見失っちゃうよ~

    台詞

      「ジョジョーダンじゃねーよ。(このガニ股昭和のワル系?)
      PZ2009 北山革命が始まらんでしょ~が
      オレの男と女のらぶぶう~はどうする」
 (絶好調の巻き舌は書きにくい)
    
      「じゃまだじゃまだ~」これも昭和臭い!
      お子ちゃまな感じがぴったりじゃないですか
      もうニッキが演出なので時代が一緒だからツボるね
      (娘には通じない箇所もありレクチャーしました)

    ケータイ天国

      これを見て★コモさんからオファーが来ないのがわからない!
      絶対「ハイジ」に対抗できるでしょ。
      あ~「嵐」さんには対抗しちゃだめだよね、かわいさでかっちゃうから?
      
      みっちゃん先頭でギャロップ(?)ステップで出てくるときが
      かわいいよね、先頭だから早くしなくちゃいけないし(歩幅は????回転数でカバー)
      千ちゃんのケータイの紐が帽子に引っかかってとれて焦ってる感が
      かわいいんですけど、1回はナイスキャッチですが2回目は後ろだもんね
      ここは縄跳びに引っかかる人や帽子が取れる人アクシデントあるよね
      見に行った時はニカちゃんの帽子がとれちゃってたな~

      腰を左右に振らせたら世界一だね、みっちゃんは。
      これほど可愛さがアピールできるなんて知らなかったよ。
      ニカ千パートに目がいってた。
      ♪ケータイが大好きさ
      ここの横に進む踊りで右に体重を残す感じの踊り…好きさ好き大好きさ
      てか全部…好きさ好き大好きさ

      宮っちと渉さんが前で後ろに一列になってる時の
      ♪オレは才能ある~の時のみっちゃんのつま先が~(わかってます)    

      ♪「好きだよ」も「さよなら」もたったの4文字      
      ここのアップもかわいい~(何千回目?)

     台詞

      「いや~しかしあれだね」
      みっちゃんの細かな演技が?ナイス映りこみ。
      これ薄暗いから見えにくかったんだよね、こんな素晴らしい演技?をしてたなんて

      藤北のかけあいもいいね、このシーン凄く好き。
      こうゆう事って現実にもあるんだろうね。

      宮っちの名台詞
      「なんで俺たちは分かり合えないんだ」
      「解りあおうとしねぇからだよ。
       人間ってさ誰かを愛そうとしなければ
       誰からも愛してもらえないんだよ」


      疑う事から入るいまの時代への素晴らしいメッセージ
      信じること・愛する事…そんな気持ちをみんなもっていたならば
      毎日毎日悲しいニュースなんか聞かなくてもすむのに。
      子どもなのに心が痛くなることなんてなくなるのに。

      「愛あれど その悪を知り
        憎めども その善を知る」
 

      ひとりひとりがもっと意識して
      優しい気持ちを持つようにしていこう。
     
      相手はなかなか変えることは出来ないけど
      自分の言葉や行動は意識すれば変えられる。

      やさしい言葉をかけ続ければ
      きっと相手にも通じるはず。

      好きにならなくてもいい
      嫌いにならず相手を認めてあげれば
      それでいい ・・・ きっと。





      まだ「SCENE2」だよ~
      息子起こさなきゃ!
      
    
スポンサーサイト
2009-12-10 : 鈴捺のヲタク日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんわ(^^)/
娘さんには昭和の香りがわからない所があったんでねi-183
あたしは何の疑問も持たず見てましたi-229
世代ですから(笑)

ちなみに指で角は昭和系だと思われますi-278

屋良くんが目の前のJr.の子(名前わからなくてごめんなさいm(__)m)に気付かれない?見えない?ふりされた時に、後ろで北山くんが同じような反応をしてるのを見て、『あなたも…』と突っ込んでしまいましたi-229

鈴捺さんの記事を読んで、あたしも優しい気持ちで接しなきゃ!と反省。。。
明日になれば悪魔になりそうな気もしますがv-356
2009-12-10 20:41 : tacaco URL : 編集
やっぱり昭和
ははは~やはりニッキ演出は昭和の良き時代を描いているんですね。
根本はなにも変わらない。
「24の瞳」が娘に伝わらなかったのには親としてもびっくりでした。
伝えなくてはいけない事って沢山有るんですね。

黄色のジャージの短髪はThey武道の高橋竜くんです。
MADEともかけもちのはずですがPZDVDではロボコップのまねをしてましたが
全公演違うことをしてくれたそうです。それも自分で考えて。凄い事ですよね。

キスマイだけではなくカンパニーとしてみんながんばった作品でした。
2009-12-10 21:59 : tacaco←鈴捺 URL : 編集
ありがとうございます(^^♪
高橋竜くんって言うんですね。
覚えておきますe-320

レポ巡りしてた時に名前は見てましたが顔がわかりませんでしたi-229

あのシーンかなりインパクト大でしたよねe-284
2009-12-11 22:33 : tacaco URL : 編集
成長?
高竜くんってチラチラ映りこみの時代はもう少し子ども顔で
目のクリッとしていてかわいい感じだったんですよ。
実家の駅で偶然Jrの子達にあったなかにいて
「大人しい子」のイメージが成長と共に面白キャラに成長してました(笑)
2009-12-12 07:36 : tacaco←鈴捺 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

鈴捺

Author:鈴捺
娘に影響され『キスマイ』にはまって
はや10年…いまや私の方が夢中です(笑)
北山宏光くんの可愛さは犯罪級☆
北の大地よりひとり遠征なれっこです。
これからも『キスマイ』を全力で応援します!!

詳しくは→【プロフィール

コメントなどお気軽にお立ち寄りくださ~い。

お出かけ予定


【コンサート・舞台】
『2017 CONCERT TOUR』
 ┗‥→札幌5月27,28日
舞台「あんちゃん」7月12日
 
同じ日の人がいましたら 気軽にお声かけてください♪

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード