ことだま…って大事ね



本日3度目~
関東あたりは「読売新聞の夕刊」に
載ってるとお友だちからメール来たーーーー!
あわてて実家で確保!しました



毎朝の日課から週為方式になった連ドラ
何の問題もなくありがたく見させてもらってます

ちょっとした疑問
雅喜さんの衣装、何故原色が多いのか(笑)

21話(オレンジ色だった)
今回はね、なかなかの名言が私を襲ったね
まずは鍼灸院の先生
バカと言うのはときどき素晴らしい褒め言葉だ
とくに男が女に使う場合
限りなく愛おしいと言う意味に変換される


ちょっと照れながらの「ばか」はそんな気がするね
口では「ばか」と言っても
心の中では「めちゃかわいい」って思ってそうだもん

ルリ子ちゃんの名言
それは「ことだま」と「ポイント制」だね
ただいまを大きな声で言う、とか
ありがとう、ごめんなさい7ポイント、とか
愛してるは日本人に似合わなくて嘘くさいからノーポイント、とか
プロポーズは一生に一度だから1000ポイント、とか
(2度目、3度目はノーポイントなのかな・笑)

2人でベッドで話してるところが凄く可愛かった
なんかほのぼのするし前向きなルリ子ちゃん可愛い
(実際出来ないと思うけど…あのくらい可愛かったら許されるのかな・笑)

リアル生活でも挨拶って大事
「いってらっしゃい」とか笑顔で言われたいよね
家族を送る時必ず玄関まで行って笑顔で言うようにしてる
もちろん自分がしてもらってたから普通の事だけど

「ありがとう、ごめんなさい」も素直に使いたい
そして「ことだま」入ってなかったらノーポイントだぞ(笑)

小さい時からの習慣だけど
大きくなってからでも意識して言うようにすると
空気が優しくなる気がするよね

自分の心掛け次第でいくらでも明るくできるんだな~って
改めて思えたな



拍手&訪問ありがとうございます
コメでのお喋り楽しいです
ぜひみなさんコメくださいね(笑)


続は「へー」って話し

続きを読む

2012-06-27 : シニカレ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

リアカレ(笑)




すっかりハマってます
朝の連ドラ「シニカレ」
今日は12話

ナチュラルな演技が出来てるのか
等身大な24歳,藤ヶ谷太輔なのか

学校の用意をしながら音だけを聞く娘が
「まんま藤ヶ谷だな~」って呟いてた

声のトーンがそのまんまなんだよね



沢山の方が訪問してくださってますが
なんにもお知らせできる事がありませんね
鈴捺さんの妄想ばかりですみません(笑)

拍手&コメありがとうございます
お返事は終わっていますので見てくださいね

続きを読む

2012-06-13 : シニカレ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

☆☆カレ(笑)

シニカレ10話
なんですかこの設定(笑)

42歳 人妻  ホスト狂い
4◎歳 ◎人妻 藤ヶ谷狂い

ホストVS別れさせ屋
藤ヶ谷VS別れさせ屋
(藤ヶ谷AさんVS藤ヶ谷Bさん・笑)

金で愛はかえない(深いな~深いよ)

どうかな
知ってても
貢いでしまう女は沢山いる
貢行為そのものが
愛だと錯覚して

沢山いるよ8万人は確実じゃない
だってFC8万台行ったんでしょ
あっ1桁から始まってないか(笑)
(キスマイ全体でね)

イヤイヤFC入ってなくたって
貢いでる人いるかもしれないよね

ほとんどが
愛だと錯覚してるヲタだよ
わかっててガルコレで
「奥さんをくださいって言ったじゃないか!」

女目線
錯覚であっても愛が欲しいのよ、人って時々

まんまヲタ目線(笑)

男目線
ダメだ、めんどくせー

わ~これ藤ヶ谷さん発進のお言葉じゃないですよね
(あっ社長のセリフか・笑)
なんかヲタにもぴったり当たってますけど(笑)

だってジャニショ写真の貢っぷりったら
ちょっと怖い奥さんをお持ちのサラリーマンの
お小遣いほどになりましたぞ(笑)
…オフショ前は撤去ってデビューって怖い

これぞ
知ってても貢いでしまうヲタ
貢ぐ行為を愛だと錯覚してるヲタ


なんか笑えた~

でもね
貢いでるんじゃないよ
応援してるだけ…って言い聞かせる
そう見返りなんて…考えて…ない筈(笑)

いや~考えてるか
笑顔見たいもんね
そうそれ以上は…自嘲(笑)


訪問してくださってありがとうございます
拍手&コメもありがとうございます
コメ返はもう少しお待ちください


以下
NOTジャニ

続きを読む

2012-06-12 : シニカレ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

朝の連ドラ

シニカレいいね~

もちろん神的存在の方に
お世話になりっぱなしですが
朝の連ドラ風に毎日見れるって最高

週1ドラマより楽しいかも
15分くらいだから見やすいしね
(だから朝ドラが人気なのか・笑)

爽やか柊さん
乙女太ちゃん
俺様太輔
と、色とりどりのラインナップ
こりゃ~担当様たまらんね(笑)



沢山の訪問&拍手ありがとうござます
コメも沢山いただいて嬉しいです
お返事終わっていますので見てくださいね


ここはみっちゃん大好きブログなので
皆さんみっちゃんを愛していてご心配していますが
みっちゃんはカッコ良くて素敵でしたよ
ちょっと大人っぽくなっただけ…でしょうか(残念)
(下ネタ全開って意味じゃなくて落ち着いたって意味ですよ・笑)

アンコ終りにはける時ちょこっと戻って笑顔を見せるみっちゃん
残念なことにスクリーンに抜かれなかったけど
優しい笑顔をしてました・・・キュン

皆さん愛があるゆえ
みっちゃんを心配する声が上がるんですね
本当に幸せ者です
リアルママに代わってお礼を言います

可愛い息子をご心配いただきまして
ありがとうございます
これからも沢山愛してあげてくださいね

続きを読む

2012-06-06 : シニカレ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

シニカレ



藤ヶ谷担さんは寝不足ですか?

とても素敵な藤ヶ谷くんが見れて
毎日ウキウキらしい相棒様
(電波を求めて窓際族・笑)

シャワーシーンなどお宝映像ですね
やっぱりこれは地上波&BL発売を
願わずにはいられないでしょう

地上波ドラマでもこういう役を
演じさせてくれたらいいのにね
藤ヶ谷くんはこっち路線でいいのに
(2路線ですよ、キムタク路線ね・笑)

そう思うのはキスマイ担だからで
本当の役者さんで2路線沢山いるしね
コアなところから盛り上げていくっていうのも
ひとつの作戦か


これでド◎モさんの売り上げが上がったら
ご褒美が沢山出るかもね
頑張りますか!キスマイ担!
(北国は電波来てないから無理ですが・笑)

それにしてもラスト2分くらいが
毎回予告みたいですが刺激的ね(笑)




拍手&コメたくさんありがとうございます
お返事も終っていますので見てくださいね



続きを読む

2012-05-30 : シニカレ : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

鈴捺

Author:鈴捺
娘に影響され『キスマイ』にはまって
はや10年…いまや私の方が夢中です(笑)
北山宏光くんの可愛さは犯罪級☆
北の大地よりひとり遠征なれっこです。
これからも『キスマイ』を全力で応援します!!

詳しくは→【プロフィール

コメントなどお気軽にお立ち寄りくださ~い。

お出かけ予定


【コンサート・舞台】
『2017 CONCERT TOUR』
 ┗‥→札幌5月27,28日
舞台「あんちゃん」7月12日
 
同じ日の人がいましたら 気軽にお声かけてください♪

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード