7年目に向けて思うコト

2011.08.10デビュー

2017.08.10を迎えた今、思うコト
(タイトルと若干違うのはなぜ・笑)

デビュー発表をした2011.02.12代々木の歓喜
忘れられないね~鈴捺さんが初めて泣いた日
何万年生きてて初めて「嗚咽をこらえ、砕け落ちる」ことを体験した

この時考えられていた作戦はどうだったのか
Jr時代そのものの「エロカッコいいキスマイ」だったのか
カツと被るのでやはり今のような「格差売り」だったのか
そこは事務所しかわからない

ただ日本を震え上げた自然災害によって
一気に日本中の雰囲気が変わった事は大きい

電気は使わない(当たり前に不足している)
派手なことはしない(喪に服していた)
そんな中でもデビューが出来たのは
キスマイだからじゃないかと思ってる

もちろん全て憶測です
藤北の「エロカッコいい」を封印して
お玉の「ゆるふわ癒し感」を売りにする作戦

大きな葛藤は全員にあったと思うけど
世の中に順応していけなかったら
「念願のデビュー」は出来なかった

7人がそれぞれの葛藤を推し殺し
長年の夢だった「デビュー」を掴み取った

お玉だって後ろの端っこで宮っちと仲良く
隠れていたかったかもしれない
藤北はJrで3回も全国ツアーをやり遂げ
実績を上げてデビューを勝ち取った達成感があったはず
藤北推しはキスマイもファンも納得してたと思う

バランスが崩れたのは
時代背景だったと思うけど
キスマイだからこそ逆境に負けず
やりきってくれたからこそ
今のキスマイがある

「格差売り」と言われて
グループ内がギクシャクしてるとか言われ
もちろん人間だもん有るに決まってるけど
それでも個々のキャラを起たせることが出来た

デビューから5年は敷かれたレールに乗って
走り続けた感じ
6年目はみっちゃんが言った「もうそろそろいいよね」を
感じるようになった
今年からは10年目に向けて
「自分たちが思うキスマイ」を作り上げられたら
いいんじゃないかな~と思ってる

鈴捺さんが思うキスマイと違ったとしても
7人がデビューしてやりたかったコト
7人でなりたかった「キスマイ」になれたらいいな


急に舵を切ることは出来ないから
ファンにとってはモヤモヤも続くかもしれないけど
「過去が正しいかは未来がめる」
TVCMでYOSHIKIさんが言ってたやつ
大好きなんだ~

”うまくいかなかった”ことも経験になり
未来の自分が「最高!!!!!!」って言えたら正しかったってコト

無駄なことなんて何もないんだよね。
(キスブサの女子扱いとか見てたら
「無駄なことない!」って強く思う・笑)

冗談だよ!

いろんなグループとかの比較はあるし
自分の好き嫌いもあるんだけど
7人が胸を張って
「オレたちの名前は~Kis-My-Ft2
新国立競技場で言えたらいいな
(本音はどこで言ってもいいんだけどね)


文句も嫉妬も言ったりするけど
やっぱりキスマイが好きです


いつも遊びに来てくださってありがとうございます


続きを読む

2017-08-17 : 鈴捺のヲタク日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

どっちから話そうかな?




ん~どうしよっかな~
でもこれは田舎限定の話だから
悲しい方から行くね


2017年8月12日 (土) 午後 2時00分〜
「超一流の超本音ランキング 私が絞りました」
みっちゃんがMCのヤツね

その時北国は・・・
【再】佐々木譲サスペンス「制服捜査」

好きですよ、2時間モノ
いつもなら見ますけど
せっかく特番やるんだしさ~
再放送は来週でもいいじゃん(笑)

いつか遅れて放送あればいいんだけど
期待薄(電話でリクエストしようかな~笑)

気持ちを新たに
嬉しいこといきますよ

いばら~の頃のママ友さんが
10年ぶりに娘と2人旅来ました

日曜日は台風の影響もあって飛行機が遅れ
夕方予定が夜?になったので我が家で家飲み決定!
お料理下手なので焼き肉にした(笑)

そして昨日は鈴捺さんが休みなので
10年経ていろいろ変わっている観光スポットを
珍しく暑い北国でしたが散策してきましたよ
友だち親子は車生活を送ってるのでバテ気味で
また我が家で一休み・・・

娘ちゃんを2回ほどキスマイのドームに連れて行ったことがあって
(デビューとその次の東京ね…
空席がったら可哀想!と思ってた時期・笑)

前に書いたことあるんだけど
「○○ママ、スクリーン見てノリノリだね!」って言った娘です

それから山田くんやテゴちゃんが好き!
ただいま少クラを見てるらしくJrも良く知ってる
NEWSはFCに入ったとか・・・だけどコンは行ってない
・・・我が家のようなガチ勢ではない一般ジャニファン系

曲がいいと今でもキスマイのCD買ってるよ!って言ってたの
えええ~マジで!嬉しいんだけど!ってなった
(あの時コン招待しておいてよかった・笑)

何買った?って言ったら
最近なら藤ヶ谷くんのヤツ!ピキラ!だって
めっちゃ聞いてる~って言ってくれて嬉しかった

ピキラの見所伝えたら(みっちゃんのトントンね)
伝わったよ~わかる~って!またまた嬉しい!

MステとかCDTVとかも見てくれたんだって

ファンじゃないけど「歌が好き」でCD買ってくれる
対象になったんだということを実感できて
本当に嬉しかった~



・「あんちゃん」千秋楽頑張ってくださいね
何かコメントあるかな~(期待)
・キスブサの簡単なコメント
 流石ナチュラルお玉さん
 三宅パイセンの時太鼓持ち過ぎる件
 みっちゃん♂すぎる
 キングの話が長い!
 記憶にない
 回りくどい
 過去のインパクト強すぎ
 はじめてにしては用意万全過ぎる 

やっぱり今時の子はナチュラルが良いんだよ
お玉ちゃん以外は「やり過ぎ感」ある
まぁ♂みつは「もうちょっと寝る?」って言ってたけど
寝る体制ではなかったな・・・
これからは見てるメンバーの顔を全員ワイプにするというのは
どうかな?反応が見たくなってきた(笑)



三宅くんは前からキスブサファンと言ってたので
コメントが面白かったです


いつも遊びに来てくださってありがとうございます


 
2017-08-08 : 鈴捺のヲタク日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

どう思ってるのかな?

WSでナカケン先輩のソロコンが流れた
もう何年もやってるよね~

セクゾンもナカケン・ふーま・勝利はソロ
そしてそーまりは2人でやる
これってキスマイと一緒の前列後列ってことだよね

もっとビックリなのは
エビはなぜはっしーだけソロなのか?
こちらも毎年謎であります(笑)

キス事しか興味ないから事情は分からないけど
どのグループもいろんな売り方してるじゃん
試行錯誤?って言うのかな?頑張ってる

それぞれのファンにはいろんな思いもあって
喜びも不満も沢山あるんだろうな~と思うと

キスマイって意外とバランス取れてる気がする

舞祭組でもっと活動してコンやればいいのにね
みっちゃんはソロやればいいのにね
藤北婚だっていいんだよ
玉ヶ谷だっていいしさ~
ニカ千でも宮玉でもわたたいでも
北+ニカ千も捨てがたいな~
北宮って言うのも有な気がする
(お笑い有でも許すコン)

いろんなのやっちゃえば文句でないんだろうか(笑)

まぁ出来るんだったらやってるよ!って事だと思うけどね

でもセクゾンがやってるんだから
そろそろキスマイだってソロコンやって欲しいな

みっちゃんソロコン希望!
もちろん全国ツアーね!
ホールコンでもいいし、アリーナでもいいよ
お笑い無のカッコいいヤツ希望!(笑)

そろそろ個別にいろんな活動してもいい時期な気がします

30歳越えも3人だしね
社会人でも独り立ちしてるでしょ、普通(笑)

もちろん7人でも年一のペースで
コンサートはやって欲しいし
7人で出演するTVも欲しいですよ

その上で
もういい大人なんだから自分の考えてる道に
チャレンジして行ってもいいんじゃないかな
7人では出来ない何かにチャレンジして欲しい

みっちゃんももうすぐ32チャイだもん(笑)

セクゾンと言えば
勝利くんに続きそーくんも舞台感想書いてくれてます
それで書いてくれていないのは
藤ヶ谷くんだけですね、トリを飾って
大阪千秋楽の後
「北山、舞台お疲れ様!コンもある中
良く頑張ったな~」
から始まる感想を
ゆっくりお願いします(笑)


ソロコンが羨ましいな~と思ったので書いてみました


いつも遊びに来てくださってありがとうございます
2017-08-01 : 鈴捺のヲタク日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

追加!


何が?

ってなりますよね(笑)

ただいま「サイレーン」が再放送中!
イケメンちびデカ速水くん
最高にいやらしい視線が好き!

気が付いたの
今回「あんちゃん」があまりにも神席過ぎて
凌くんの表情が生で見れるというキセキ
他の家族が話してる時にも凌くんを何度か見て思った

表情が豊かなんだよね
感情が表情に現れると言った方がいいのかな?
ちびデカちゃんもそうなんだよね
表情があるんだよね

声フェチなのはご存知と思いますが
実は「顔」が好きなのは「表情」があるからかも
歌ってる時も「狩り」の顔してるし
実はここが原点なのかも

コンや舞台も遠くても全体が見れなくなるので
双眼鏡を使わないので(ちょっと面倒だから・笑)
意識が行かなかったけど
「表情」が豊かなところが好き!

サマージャンボ宝くじ当たったら
エイベさんに頼んで「みっちゃんBD」とか作ってもらいたい
(ちなみに宝くじ買ってません・笑)

サイレーンを見て
役者・北山宏光を堪能しております

2話?で菜々緒ちゃんを連行するときに
報道カメラにカメラ目線をするところ
ちょっとツボる

追加と言うか無意識で好きだったところが
はっきりと分かった感じです

大阪コンレポ見てたら
みっちゃんがNEWS説?聞いたことなかった
宮っちがお父さんを「あんちゃん」に招待とか
さっくんが新幹線使ってまでコン見学とか
楽しそうでしたね

大阪5公演お疲れ様でした
次は福岡公演、大阪「あんちゃん」
まだまだハードスケジュール!
体調には気を付けてください


いつも遊びに来てくださってありがとうございます
2017-07-28 : 鈴捺のヲタク日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お薦め本

みっちゃんが雑誌で最近読んだ本
「この嘘がばれないうちに」川口俊和著

泣いた~
実写するならやりたい!
って言ってたので
はちみつちゃんの多くの方が読んだかも

鈴捺さんも気になってたんだけど
近くの本屋さんでは見つけられず
ちょっと忘れてた・・・

先週移動時間がたっぷりあったので
別の本屋さんに行って購入
みんなが「泣く」と言ってたのにもかかわらず
移動で読んでる・・・ちょっとウルウルしてる(笑)

みっちゃんが演じるとしたら
陶芸家の息子役だよね~
もし演じたら絶対泣く自信ある!


そして前作があることを知り
「コーヒーが冷めないうちに」も読みました

ちょっと構成が変ってるな~と思って
川口さんを調べてみたーーーーーーーーーーーーーー
舞台の脚本家、演出家として活躍していた川口俊和。
最近の主な作品としては、
チーム1110ワークショップ公演
『コーヒーおかわりいかがですか?』、
『この嘘がばれないうちに』、
ワークショップ公演『密室は夕闇とともに』などがあります。
演出の実績としては、函館ステージラボ『Re:スタート』、
芝居工房橙『きつね女房』など。
たまたま『コーヒーが冷めないうちに』の舞台を
見に来ていた編集者が舞台を見て、とても感動したそうで、
是非小説にしたいという思いから、出版が実現しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もともと作家さんじゃなくて
舞台の脚本・演出をされる方なんですね

「生まれてきた意味」か・・・
平坦な人生を過ごしてるので
深く考えたことないな~

【過去が正しいかは未来が決める】byYOSHIKI
これを聞いたとき「だよね~」と賛同した(笑)

きっと意味合いは一緒

後悔は有るけれど
自分で選択してきた過去
【正しい】と胸を張って言えるのは
今を【正しい】と思って生きれているかだと思う

間違っちゃったときに
「まっいっか~」と流せる時と
勇気を出して「変える」ことが出来るかによって
【正しい】が変わってくる気がするな

川口さんの本で感じたことは
「話さないとわからない」ってことかな
過去に戻った主人公たちは
自分が相手に思っていたことと
相手が思っていたことはちょっと違っている

あのとき「ちゃんと話していれば、ちゃんと聞いていれば」
自分の進む道がちょっと変っているかもしれないって事

現実には「過去」には戻れないのだから
「話そうね」「相手をちゃんと理解しようね」って感じかな

すれ違って誤解しちゃうかも・・・
だけどいつでも「変われる、変えられる」
「理解しあえる」って思ってます

エネルギーがいることだから
「好きな人・大事な人優先」でね

合わせて読んでいた本では
「恩返し」は出来なくても
「恩送り」は出来る
って書いてました
前にもどこかで聞いたことあるんだけど
「助けてもらった人に恩返しするのもいいけど
助けを求めてる人を助けてあげよう」

苦しい時は
「ギュッと拳を作るのじゃなく
手を広げて前へ出してみよう
必ず手を合わせてくれる人がいる」
なたいなことも書いてあった

勇気のいることだけど
SOSは発信していかないといけないよね

これからは
ちょっとお節介BBAになってみようと思ってます
(もうなってる可能性あるけど・・・笑)


まだ見ていないのでわからないけど
「あんちゃん」も親子や夫婦のすれ違い
あの時もっと話せたら…違ったかもしれない
そんな感じかなのかな?

でもね
【過去が正しいかは未来が決める】

「今」を一生懸命生きるのです
(いつも自分に言い聞かせてる・笑)


今日は「BESTSTAGE」「STAGESQUARE」を
探す旅に出よう~(めっちゃ呑気)



いつも遊びに来てくださってありがとうございます

続きを読む

2017-06-29 : 鈴捺のヲタク日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

鈴捺

Author:鈴捺
娘に影響され『キスマイ』にはまって
はや10年…いまや私の方が夢中です(笑)
北山宏光くんの可愛さは犯罪級☆
北の大地よりひとり遠征なれっこです。
これからも『キスマイ』を全力で応援します!!

詳しくは→【プロフィール

コメントなどお気軽にお立ち寄りくださ~い。

お出かけ予定


【コンサート・舞台】
『2017 CONCERT TOUR』
 ┗‥→札幌5月27,28日
舞台「あんちゃん」7月12日
 
同じ日の人がいましたら 気軽にお声かけてください♪

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード